2010年03月02日

ぞうじるし本ぽ

皆様、いつも相生らじおをお聞きいただきましてありがとうございます。

今回は、相生市で元気で明るく活動されている個人やグループの相生元気人の中から「ぞうじるし本ぽ」の紹介番組です。

「ぞうじるし本ぽ」は、相生市立双葉小学校、ひよこクラブ、かるがもスクール、どんぐりひろば、やのっこクラブなどの育児サークル、公民館での読み聞かせの活動を行っているボランティアグループです。


皆さんで

ではお聞きください

まず前半は、自己紹介の後、名前の由来・5年間の活動・読み聞かせへの皆さんの思いについてお聞きしています。(15分58秒)番組再生中に写真をクリックさせますと番組が中止いたしますのでご注意ください。

後半はイベントと今後の活動についてお聞きしています。(7分52秒)

ぞうじるし本ぽ 後半

収録は2月26日(金)相生市民会館204号室にて行いました。

ohnishisan
広報あいおいトレとれフレッシュやおわん島ステーションなどいつもの収録は、手慣れたものでそれぞれがやるべきことを淡々とできるようになりました。

ところがインタビュー番組となりますとまだまだ慣れておらず、私も「えーと、あのー、何をどうしたらよかったっけー」っと頭の中はパニック状態です。

そんなパニック状態や緊張は来られるゲストの皆さんに影響が出てしまいますので、分からないようにしないといけません。
katsushitasan
さて来られた時、皆さんは若干緊張されているようにも見えましたが、いつもご一緒されているお仲間が相生らじおメンバーにいたことで多少リラックスして収録に臨まれたのかなぁ〜と思いました。

いよいよ番組収録です。

うーん、今日のMCは力が入ってます。
ヘッドフォンを着けて編集作業をしておりますと声の状態が分かりやすく心の動きまでは大げさかもしれませんが色々分かるんですよ(^^♪nakasesan

ohnishiさん、katsusitaさん、nakaseさん、nishiokaさんの読み聞かせに対する思いを聞かせていただきました。15分番組の予定でしたが私もMCも時間を超えたことを知りつつ皆さんのお話に聞き入ってしまいましたので25分の収録となりました。

ところで皆さん分かりやすい、また聞き取りやすい声です。
そしてnakaseさんの声いいですねぇ。
味があります。
まだラジオ企画の途中ですが、相生昔話など語ってもらいたいですなぁ。


今回ご参加いただいたぞうじるし本ぽのohnishiさん、katsusitaさん、nakaseさん、nishiokaさん、ありがとうございました。
 
aioi joe


収録風景

今回の収録風景
MC:いろは
収録:たいき
記録:六助
編集:出口


posted by hanako at 06:00| Comment(0) | ぞうじるし本ぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。