2010年08月28日

備前焼陶芸家 松井宏之

いつも相生らじおをお聞きいただきありがとうございます

相生市で頑張っている個人グループにスポットを当ててご紹介する番組、まだよく知られていない方々の活動を分かりやすく楽しくお伝えする相生元気人紹介番組です。


今回は、相生市若狭野で備前焼の陶芸家松井宏之さんです。

ではお聞きください


bizen03.jpg
備前焼の魅力について熱く語られています

bizen02.jpg
登り窯


bizen01.jpg
登り窯の内部


bizen08.jpg
収録最後にインタビュアーと一緒に撮らせていただきました



取材後記
取材先は相生市若狭野町の少し山の中に入ったところにある窯場でした。
登り窯を初めて見ます。
窯の中にも入らせていただきましたが立てるくらい天井が高いんですねぇ。
いやー、大きいーですっ!

何もない登り窯をみているだけでも感激しました。
今度は実際に焼いているところにお邪魔したいものです。
あっ、冬に・・・・(^^ゞ

さて収録中ツクツクボウシが鳴いていました。
いい感じのBGMになっています。


収録は
日時:8月18日
場所:相生市若狭野町 登り窯
ゲスト:陶芸家 松井宏之
インタビュアー:いろは
収録・編集・HP:出口
by aioi joe
posted by hanako at 07:00| Comment(0) | 備前焼陶芸家 松井宏之 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。