2011年03月25日

羅漢 里の店

相生らじおをお聞きくださいましてありがとうございます。

相生市矢野町に羅漢の里があり、その入口あたりに里の店があります。
地元の女性の方たちがいろいろと工夫しながら運営しています。
今年で26年になるそうです。
世代交代もスムーズに進んで、現在のメンバーは30代から70代までの7名です。

経営はなかなかたいへん!とのことですが、
いつ伺ってもにこにこと笑顔で迎えてくださいます。
ついついお店の方とおしゃべりしてしまって、長居をしてしまう、なんてこともしょっちゅうです。
さて、どんな楽しいお話になるでしょうか。


3月23日、羅漢の里の入り口にあります「羅漢里の店」にて収録を行いました。


羅漢里の店前で
羅漢里の店前で
 
では番組を聞きください



rakann-guest01.jpg
代表の田中さんです。

メンバーの
桑原さんです。

お二人ともとても笑顔が素敵な女性です。

お団子
羅漢名物のおだんごです。奥のほうが、地元のみそと柚子を使った「柚子みそだんご」、手前がきなこたっぷり「きなこだんご」です。

団子をいただくhanako
たいへん美味でした♪ ごちそうさま(笑 by Hanako)


羅漢の里にお越しの場合
■JRをご利用の方は、相生駅で下車。
(新幹線大阪から50分、神戸から40分。
山陽本線姫路から20分。)
相生駅からバスで20分
(榊行バス瓜生〔うりゅう〕下車)
■マイカーをご利用の方は、
国道2号竜泉交差点から北へ約10分。


今回の収録は
日時:3月23日(水)15:00より
場所:相生市矢野町 羅漢の里の店内
収録・編集:出口
MC:いろは
ディレクター:Hanako
posted by hanako at 17:15| Comment(0) | 羅漢の里の店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。