2011年10月18日

草木染工房「ちゃー美流(チャービル)」徳力弥生さん

相生らじおをお聞きの皆さま、お待たせいたしました。

今回は、矢野町中野で草木染工房「ちゃー美流(チャービル)」を開いていらっしゃいます
徳力弥生さんを紹介いたします。

草木染に出会って20年、糸をつむぎ、染めて、編んで・・・
自然を感じながら自然と語らいながら作品を作っていらっしゃいます。

工房の様子や作品の画像も合わせてお楽しみください。



 
ではどうぞ。






1110-kusaki-00s.jpg
収録の模様です。右側が徳力弥生さん。

1110-kusaki-02s.jpg
藍の生葉で染めた糸で編んだジャケットです。微妙な色合いは草木染ならでは!
とても軽くて温かいです。

1110-kusaki-06s.jpg
糸とルームシューズです。自然の生み出す色って本当に優しい色です。


矢野町の工房にはたくさんの糸がありました。

工房.jpg
こうして吊って色を落ち着かせるそうです。


本.jpg
徳力さんの書かれた本です。http://p.tl/Nb5a

もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。
ちゃー美流HP http://www6.ocn.ne.jp/~chaiv.y/index.htm
ちゃー美流Blog http://blog.goo.ne.jp/chaivbiz

いかがでしたでしょうか。
徳力さんは全国各地で展示会も開催されています。

1110-kusaki-post01.jpg
近々には10月17日から22日まで高松市の「ギャラリーやぶ椿」で。
  
  ギャラリーやぶ椿 香川県高松市国分寺町 新居1300  
           087-874-3016


もちろん工房でも素敵な作品や糸を見せていただけます。
心癒されますよ〜。


収録は、10月3日(月)相生市民会館204号室にて行いました。
編集・MC:Hanako
収録:出口


posted by hanako at 15:17| Comment(0) | 草木染作家 徳力弥生さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

