2013年05月22日

ペーロンチーム クイーンズ矢野川

相生らじおをお聞きのみなさま

元気人紹介にようこそハートたち(複数ハート)
今回の元気人はペーロン女子チームのクイーンズ矢野川のみなさんです。

矢野交流広場のペーロン練習場にお邪魔して収録いたしました。
まさに陸ペー(おかぺー)の真っ最中次項有
掛け声も勇ましく、熱のこもった練習をされていましたあせあせ(飛び散る汗)

小さなお子さんを連れた方、お仕事帰りの方もいらっしゃいました。
みなさん家事を手早く済ませて夜の練習ですexclamation

お忙しい中、インタビューに答えてくださいました。
ではどうぞお聞きください。



いかがでしたか揺れるハート
ペーロンは参加したほうがずっと楽しいのでするんるん

ペーロン祭り本当に楽しみですねわーい(嬉しい顔)


収録は5月2日、矢野町交流広場にて行いました。
収録:出口
編集:出口・Hanako
TK・AD:Sakki
MC:Hanako
posted by hanako at 21:50| Comment(0) | クイーンズ矢野川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

エイトレンジャー

相生らじおをお聞きくださってありがとうございます。
アップが遅くなりまして申しわけありません。
お待たせいたしましたexclamation
風邪のウィルスをやっつける正義の戦隊「エイトレンジャー」の登場ですパンチ

相生小学校の1年生と2年生18名全員で考えて演じています。
かっこいいですよーぴかぴか(新しい)

どうか最後まで楽しんでください。
3部に別れておりますので、順番にどうぞ目

まずパート1です。


パート2


パート3


いかがでしたか?
かっこよくてかわいい正義の味方でしたexclamation×2

大きな拍手をお願いしマース手(パー)

ビデオ撮影は2月6日水曜日、相生小学校多目的室で行いました。
ディレクター・MC:Hanako
ビデオ撮影:すぶた(Special Thanks)
TK・AD:Sakki
収録・編集:出口

2012年12月06日

播州戦士ソウルダー登場!

相生らじおをお聞きの皆さま、お待たせいたしました!
播州戦士ソウルダーを紹介いたしますカチンコ

今回のゲストは、地元密着のヒーロー、播州ソウルダーの原作者、小池慎輔さんですひらめき

なんと2年間試行錯誤を続けて、ついに完成したのが現在のソウルダーだそうです。
手作りヒーローなのですぴかぴか(新しい)
頭のペーロン船がポイントでとってもかっこいいのですよ!

ヒーロー誕生の裏にはどんな物語があったのでしょうか。
ではどうぞお聞きください。



いかがでしたか?
あなたの街にも、あなたのお宅にもソウルダーが出没するかも・・・exclamation&question

見かけたらどうか声をかけてくださいね。

取材中原作者小池さん

小池さんとソウルダーです。かっこいいでしょうわーい(嬉しい顔)

取材中原作者小池さんとインタビュァhanako
収録の様子です。たつの市下河原の「カフェ三九番地」のお部屋をお借りして行いました。
どうもありがとうございました。

小池さんのブログはこちら
http://profile.ameba.jp/inazuma000/
ツイッターやフェイスブックもどうぞよろしく。こちらはソウルダーがつぶやいているそうですよ。

小池さんへの連絡はこちらへどうぞ
souldar0304@yahoo.co.jp

小池さんの熱い思いが伝わってきました。
スポンサー募集中とのこと。どうか皆さまご協力をexclamation

収録は11月22日、カフェ三九番地にて行いました。
ディレクター・MC・編集:Hanako
収録:出口
posted by hanako at 00:56| Comment(0) | 播州戦士ソウルダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

点訳グループ 点灯会

相生らじおをお聞きくださってありがとうございます。

今回は相生市内で目の不自由な方々に
広報や新聞記事などを点訳して届けておられる
ボランティアグループ「点灯会」のみなさまをご紹介いたします。

メンバーを代表して3名の方が来てくださいました。
点字は全て平仮名だそうです。
一文字一文字点字に置き換えていく根気のいる作業を
毎月こなしてくださっていることに
本当に頭がさがります。

楽しく明るく活動を行っておられることがお話から伝わってきます。

ではどうぞお聞きください。



いかがでしたか?
点灯会の活動に興味をもたれた人はボランティアセンターまでお気軽にお問い合わせください。

点灯会の皆さま
点灯会のみなさま

点灯会の皆さまと一緒に
収録の様子。和気藹々と進みました。

収録は10月16日火曜日、相生市立福祉会館ボランティアセンターで行いました。
ディレクター・編集:出口
収録:出口・Komekome
MC:いろは
TK:Sakki
posted by hanako at 10:39| Comment(0) | 点灯会のみなさま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

海の勇者マガキ実行委員会の皆さま

相生らじおをお聞きのみなさま、こんにちはるんるん
よい季節となりました。いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のゲストは、海の勇者マガキ実行委員会の皆さまです。
海の勇者exclamation&question マガキexclamation&question 

実はマガキは相生発の海のヒーローなのですどんっ(衝撃)
海を汚す悪者アカシオンと闘う正義の味方、マガキパンチ

ヒーロー誕生の裏にはどんな物語があったのでしょうか。
そしてこれからどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。
ゲストの3人の方々が熱く熱く語ってくださいました。
ちょっと長いですがどうか最後までお聞きくださいるんるん
マガキのテーマソングも聞けますのでお楽しみにどうぞ。



マガキ紙芝居の予定です。
☆相生もみじ祭り
  場所:羅漢の里
  日時:11月11日 9:00〜14:50まで
  マガキ紙芝居開演時間:10:30 13:30 の2回
  マガキ出展内容:紙芝居、駄菓子・シール販売、水風船すくい

☆第7回 ど根性大ちゃん祭
  場所:道の駅ペーロン城
  日時:11月23・24・25日 10:00〜17:00
  マガキ紙芝居上演参加日:11月24日(土)10:10 15:30 の2回

海の勇者マガキ紙芝居はこちらからでも見られます。
  http://magakiaioi.web.fc2.com/

マガキ実行委員会の皆さんインタビュー中

マガキ実行委員会の皆さんと一緒に


収録は、9月27日木曜日、相生市民会館3階和室にて行いました。
ディレクター・MC:Hanako
収録:出口・Sakki
TK:Sakki
編集:出口・Hanako
posted by hanako at 23:20| Comment(0) | 海の勇者マガキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

相生出身ジャズシンガー SONRISAさん

相生らじおをお聞きのみなさま、こんにちは音楽

毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか晴れ

去る8月4日土曜日に相生青年会議所主催のイベント、
海岸通りジャズフェスティバルが
ポート公園ペーロン護岸特設ステージにて開催されました。

そのステージに昨年と同様、相生出身ジャズシンガーSONRISAさんが出演され、
ステキな歌声を聞かせてくださいましたカラオケ

大切なステージ前のお時間を割いて、インタビューに答えてくださいましたよ。
真っ赤なミニドレスが夕暮れの海に映えてとってもきれいでした。
ではどうぞお聞きくださいハートたち(複数ハート)



いかがでしたか?
著作権の関係でSmileをお聞きいただけないのがなんとも残念なのですが。。。
フェスティバルの当日発売になりましたアルバム「SONRISA Smile」に収録されていますので
ご希望の方はこちらのHPにアクセスしてぜひアルバムを買って聞いてくださいね。
http://profile.ameba.jp/una-sonrisa-solar/

とってもステキなステージでした。
伸びのある透明な歌声にうっとり聞きほれてしまいました。
大人の時間をゆったりと過ごせましたよぴかぴか(新しい)

1560-s.jpg

IMG_1554s.jpg

IMG_1555s.jpg

さわやかな笑顔も印象的なSONRISAさんでした。

IMG_1536-2s.jpgIMG_1537s.jpg

収録は、8月4日土曜日ポート公園ペーロン護岸にて行いました。
ディレクター:Hanako・出口
収録・編集:出口
アシスタントディレクター:Komekome・Sakki
インタビュー:Hanako
MC:いろは









2012年07月04日

相生を元気に! コミュニティ推進員古賀さん

相生らじおをお聞きの皆さま、こんにちはわーい(嬉しい顔)

梅雨本番雨
お天気はうっとおしいですが、気分は明るく元気にまいりましょうるんるん

さて、今回ご紹介する元気人は、コミュニティ推進員の古賀さんです。
コミュニティ推進員って? どんなお仕事? 
実は相生市の活性化のために日夜奮闘くださっているのですひらめき
さてどんなお話がお聞きできるでしょうか。
少々長いですがどうか最後までお聞きください。



三濃山シンポジウムやお宝探し(おたたん)、来年はおてらいぶ(お寺+ライブ)など矢野町は魅力いっぱいですねぴかぴか(新しい)
もう目が離せません!

古賀さんのブログ「矢野町交流広場―コミュニティ推進員のしらべ」はこちらhttp://yanochohiroba.tenkomori.tv/

古賀さん.jpg

古賀さん2.jpg


収録は6月27日水曜日相生市民会館3階和室で行いました。
ディレクター・編集:Hanako
MC:いろは
記録:Sakki
収録:出口・Komekome
posted by hanako at 01:40| Comment(0) | コミュニティ推進員古賀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

プロバスケットチーム 兵庫ストークス 松崎賢人選手

相生らじおをお聞きくださってありがとうございます。

今回の元気人は相生出身のプロバスケットボール選手松崎賢人さんです。
小学生のころからバスケットボール一筋バスケットボール
双葉中学校からスポーツの名門育英高校に進学し、その後拓殖大学を経て、
現在兵庫ストークスに所属されていらっしゃいます。

今年24歳の若きホープですスポーツ
今後のご活躍が楽しみですねるんるん

さてどんなお話が聞けるでしょうか?
どうか最期までお楽しみください。



プロバスケットボール松崎さんインタビュー01

プロバスケットボール松崎さんインタビュー02


4月24日の神戸新聞のスポーツ欄に松崎さんが大きく取上げられました。(こちら
頭脳的なプレイで日本2部リーグ3位決定戦の勝利に大きく貢献したと書かれていました。
相生市民として誇りに思います。
今年の秋には相生、赤穂で試合も予定されているそうです。
みんなで応援しましょう手(パー)
兵庫ストークスHPはこちら

プロバスケットボール松崎さんインタビュー03
最後に全員で


収録は5月9日水曜日、那波東本町の岩盤美浴貴宝石で行いました。

ディレクター:Hanako・Sakki
収録:出口・Komekome
TK:Sakki
MC:いろは
編集:Hanako

2012年04月24日

相生On楽工房

相生らじおをお聞きの皆さま、こんにちは黒ハート
良い季節になりましたね。あちこちの花壇にはお花がいっぱいですかわいいぴかぴか(新しい)

さて、今回の元気人は相生のポピュラー音楽を牽引するグループ、相生On楽工房をご紹介いたしまするんるん
結成8年、これまでに市内のあちこちで様々な音楽シーンを作ってこられました。
ペーロン祭りやもみじまつり、またマックスバリューや駅前で相生On楽工房の演出したステージを見た方もたくさんおられるのではないかと思います。

今日は代表の久保田さんにお話をうかがいました。インタビュアーはいろはです。
では最期までごゆっくりお聞きください。



いかがでしたか?
相生On楽工房のステージがある今年のペーロン祭りは5月26日(土)、27日(日)です。
場所は市民体育館前広場です。花火やペーロン競争、パレードと同様にお楽しみくださいね。



収録中久保田さん

収録中インタビュアーいろはと久保田さん

収録後



相生On楽工房HHPはこちら
相生市ペーロン祭りページはこちら

収録は4月14日(土)、岩盤美浴貴宝石で行いました。
ディレクター:Hanako
収録:出口
MC:いろは
編集:Hanako

次回元気人は相生出身のプロバスケット選手です。
どうぞお楽しみにバスケットボール



posted by hanako at 00:25| Comment(2) | On楽工房 久保田さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

AIOIすみれ少年少女合唱団 第23回コンサート

相生らじおをお聞きの皆さま、こんにちは黒ハート

今回の元気人は、AIOIすみれ少年少女合唱団をご紹介します。
代表の永木圭子さんと団員の明石海夏(みなつ)さんにお話をお伺いしました。

永木先生はすみれ合唱団結成時よりずっと25年間もご指導くださっておられます。
海夏さんは那波小学校6年生、団員を代表してきてくださいました。とってもかわいくてしっかりしたお嬢さんです。

すみれ少年少女合唱団は3月31日に第23回目のコンサートを開催されます。
今回はそのコンサートのお話を中心にお聞きしました。

ではどうぞごゆっくりお聞きくださいるんるん



いかがでしたか?

とっても楽しいコンサート間違いなしですexclamation

201203-sumire.jpg

当日はあっと驚く楽しい企画がたくさんあるそうですよわーい(嬉しい顔)
ネコだらけとか・・・ひらめき
楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)
皆さまのご来場お待ちしております。


収録は3月4日日曜日、相生市民会館204会議室で行いました。



ディレクター・MC・編集:Hanako
収録:出口
posted by hanako at 01:26| Comment(0) | AIOIすみれ少年少女合唱団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

